アメリカでナンバー1だという売上を誇る『FRE』など、防水・防塵・防雪・耐ショック性に強いiPhone用ケースを送り出している『LIFEPROOF』。防塵性能基準6等級(IP6X)やアメリカ軍用規格試験(MIL-STD)合格といったお墨付きで耐久性という面では満点なのですが、もう一つ『LIFEPROOF』では端末補償サービスとケース交換サービスを展開しているというところもポイントです。
端末補償サービスでは、1年以内にiPhoneに不具合が起きた際に修理にかかった額が補償されます。この場合、端末専用のケース以外のものを使っていた場合は対象外なので注意が必要です。
購入より7日以内に不具合があった場合は無料で交換される『LIFEPROOF』のケースですが、パーツの紛失やユーザーの加工などを施していない時には、不具合が起きた時に無償で交換するサービスもあります。これで何かあった時でも安心して使うことができます。
端末補償サービス・ケース交換サービスを受けるには、購入後30日以内に『LIFEPROOF CASE』サイトでユーザー自身が登録する必要があります。購入の際には忘れずに登録しておきましょう。
現在発売されているiPhone X用のケースでは『FRE』が端末補償サービス・ケース交換サービスの対象。また、『CASEPLAY CARE』の『SLAM』『NEXT』はケース交換サービス対象外ですが、画面割れの場合の端末補償に対応しています。高価な端末を使う上では、補償サービスがあることもケースを選ぶ時に安心できる材料といえるのではないでしょうか。